サポートセンターに寄せられるご質問を掲載しております。 

よくある質問

サポートセンターに寄せられる、NetList(ネットリスト)に関する質問について回答いたします。お問い合わせの前にご確認いただけますと幸いです。

会員登録について

こちらから会員登録をお申込みください。
途中で止まってしまうなど不具合がございましたら、お手数ですがエラー内容をお問い合わせにてお知らせください。
いいえ。会員登録に費用はかかりませんのでご安心ください。
いいえ。初期費用や固定費は一切かかりません。リストを購入される場合に必要分のポイントをご購入いただきます。
いいえ。購入手続きは会員画面からおこなっていただきますので、会員登録は必須です。
はい、退会を希望される場合はその旨をお問い合わせからご連絡ください。
なお、退会した段階で現在保有しているポイントは全て無効となります。
一度退会したアカウントを復旧することはいたしかねますのでご注意ください。

料金体系について

1件からご購入いただけます。

お支払いについて

会員画面にログインしていただき、ポイント購入手続きをおこなってください。

■クレジットカードで決済される場合
ポイント購入申込完了後、そのまま「クレジットカード決済」に進んでいただき、カード情報をご入力のうえ決済を進めてください。
クレジットカード決済の場合、ポイントは決済完了後即時に反映されます。

■銀行振込で決済される場合
ポイント購入申込完了後、ご登録いただいているメールアドレス宛てに送付される「【NetList】ポイント購入お申し込み有難うございます。」という件名のメールの内容をご確認いただき、記載されている口座まで銀行振込にて入金をお願いいたします。
銀行からの入金通知が届き次第、オペレーターがポイント反映をおこないます。
平日15時までのお振込みでしたら、当日中にポイントを反映しております。
平日15時以降や土日祝日のご入金は、翌営業日の反映となりますのでご了承くださいませ。
ご入金後1営業日以上たってもポイント反映されない場合は、恐れ入りますがお問い合わせよりご連絡ください。
クレジットカード(VISA / MASTER / JCB / AMEX)または銀行振込での決済に対応しております。
はい。ポイントの最終利用日から3年間となります。
期限を過ぎたり退会した場合、ポイントは失効しますのでご注意ください。
原則として出来ません。
ただし、やむを得ない事情がある場合など当社が個別に認めた場合のみ、例外として返金可能です。
なお、返金に際しては以下の条件を満たし、かつ、同意する場合に限ります。

(a) 入金日または決済日から8日以内にキャンセルの申し出がなされ、且つポイント未使用であること
(b) 前回の返金から1年間以上経過していること
(c) 銀行振込決済の場合
(c-1) 事務手数料(880円 (税込))を差し引いた額が返金額となること
(c-2) 返金先口座名義が会員登録情報や入金時の名義と異なる場合、ご本人または同組織の保持する口座であることを保証できる書面を提示すること
(c-3) 返金の振り込みは毎月24日までのキャンセルについて当月末、25日以降のキャンセルは翌月末となること
(d) クレジットカード決済の場合
(d-1) VISA・MasterCard
カード決済のキャンセル手続きとなります。処理の内容についてはカード会社の規定に基づきます。
(d-2) JCB・AmericanExpress
銀行振込での返金となります。上記(c)と同一の条件で対応いたします。

※ポイントを現金に変換することはいかなる場合も出来ません。

リストについて

Webサイトや電話帳に一般的に掲載されている情報を収集し、独自にデータベース化をして提供しております。
ただし、移転・合併・廃業などにより現存していない宛先が1〜2割程度含まれる場合がございます。予めご了承ください。
上位版サイト「NetReal+(ネットリアルプラス)」にて無料で件数調査が可能です。
NetListと同じID・パスワード・ポイントをご利用いただけますので、よろしければNetReal+をご利用くださいませ。
上位版サイト「NetReal+(ネットリアルプラス)」にて無料で件数調査が可能です。
NetListと同じID・パスワード・ポイントをご利用いただけますので、よろしければNetReal+をご利用くださいませ。
約3ヵ月に1回の頻度で更新をおこなっております。
いいえ、NetListではいたしかねます。
上位版サービスである「NetReal+」であれば、手持ちリストの重複分を除いての購入が可能です。
NetListと同じID・パスワード・ポイントをご利用いただけますので、よろしければNetReal+をご利用くださいませ。
いいえ、NetListでは購入前にリスト内の会社名を閲覧いただくことはいたしかねます。
上位版サービスである「NetReal+」であれば、検索・抽出後、会社名・業種・地域(都道府県市区町村まで)をご確認いただけます。(実際の住所や電話番号・FAX番号は、リスト購入後にファイルをダウンロードすることでご確認いただけます)
NetListと同じID・パスワード・ポイントをご利用いただけますので、よろしければNetReal+をご利用くださいませ。
サーバの負荷低減のため、検索から7日までに購入手続きが行われなかったリストは自動的に削除される仕様となっております。お求めの場合は大変お手数ではございますが、再度検索のうえ7日までの購入手続きをお願い申し上げます。
リストのダウンロード期限は設けておりません。何度でもダウンロードしていただくことが可能です。
いいえ。購入後の返品はダウンロードの有無を問わず出来ません。
ポイントの返金については、特定の条件を満たす場合に限り、返金時の振込手数料を差し引いてご返金いたします。

操作・機能について

「@netlist.jp」というアドレスでメールを送信しています。
お手数ですが、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか等をご確認ください。
それでも届いていない場合は、お問い合わせよりご連絡くださいませ。
メールアドレスが分かっている場合は再発行が可能です。
ID・パスワードの再発行より再発行申請をお願いします。
①IDとパスワードが間違っていないかどうかご確認ください。
 (コピー&ペーストした際に、スペースが入っていないか等もご注意ください)
②ブラウザのCookie、JavaScriptがオンになっていることをご確認ください。
セキュリティ対策のため、一定時間操作が行われなかった場合は自動的にログアウトします。お手数ですが、再度ログインをお願いいたします。

サポートについて

お問い合わせフォームからご連絡をいただいた後、通常は翌営業日以内にメールにて回答を返信いたします。
お問い合わせ内容によっては通常よりもお時間を頂戴する場合がございますこと、あらかじめご了承くださいませ。
見積書につきましてはお問い合わせくださいませ。
請求書・領収書につきましては、ポイント購入に対するものであれポイント購入申込後および決済完了後にお送りしておりますメール内のURLからPDF形式でダウンロードしていただけます。そちらをご確認のうえ、別途必要ということであればお問い合わせくださいませ。